mitsuの漫画時間

仕事の合間に漫画レビュー記事書いています。たまにゲームや野球、競馬についても書きます。

【漫画レビュー】ROOKIES

どもども。

 

今日も仕事の合間にブログ書いてます。mitsuです。

 

最近かなーり寒くなってきましたねー。。

 

少し前まで30度当たり前の夏!!って感じだったのに、この寒暖差は風邪ひいちゃいますね。。。

 

皆さん体調気を付けてくださいね!僕は熱燗でどうにか冬を耐えます。笑

 

 

全然話変わりますが、NetFlix「ROOKIES」のドラマが配信されていまして、第1話と2話見たのですが、

 

 

まあ懐かしい。。。GReeeeNの「キセキ」がエモい。。。エモすぎる。。。

 

 

あの平成感たまらないです。

 

 

そいえば中学生のころ「ROOKIES」漫画読んでましたね。

 

僕の中学生の頃ってすごくヤンキー漫画が流行っていた記憶があり。「ろくでなしブルース」や「クローズ」、「Worst」、少し古いですが「湘南純愛組」とか。

その中でも「ROOKIES」は野球がメインテーマで、野球好きの僕は何週もしてしまった記憶があります。

 

 

「ROOKIES」は森田まさのり先生の作品で、1998年から2003年まで週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載されていました。

 

内容は暴力事件で廃部寸前の野球部でヤンキーたちが野球を始めて甲子園を目指すという内容なのですが、僕は主将の「御子柴 徹」がすごい好きなんです!

 

御子柴はもともと野球部の補欠だったのですが、暴力事件により野球部が活動停止となった後は、気弱い性格からヤンキーたちのパシリをしていました。

 

しかし皆と甲子園を目指すとなった後は、主将として徐々にリーダーシップを発揮、チームの精神的支柱に成長していくんです!!

この成長がたまらないんですよ。。

 

御子柴は特段運動神経が良いわけではないのですが、セカンドとして守備がうまいという職人のようなプレーヤーってのも絶妙に良い。。。

 

 

最初は未熟だけど、どんどん成長していくような展開が好きな人、

また、シンプルに野球が好きな人は是非是非読んでみてほしいです!

(主人公チームはみな阪神の選手の名前です笑)

 

 

ではでは。